トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
27:管理人のみ閲覧できます by on 2013/08/01 at 09:43:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

答えが分かっているのに
遠回りして遠回りして
そして答えなんて見えなかったフリをする

初めての君との出会い




こんにちは、今これを書いている時点ではこんばんは。
アレをやってコレをやってソレをやってドレをやって???
なんて、そんなこんなドタバタしているうちに8月になってしまいますね。
Time is money.なんてよく言われるけど、時間ほど価値をつけられない代物は今の私の中にはありませんね。
一秒前の自分にはもう戻れない。
いまある自分が一番若くて一番年老いている。


価値にしても然り、表すというのは指標や基準があってできること。
なんとなく今日ドライブしながら考えていたことだけれども、
言葉とはまず「考える」ツールと考えています。
言葉という知識やそれを表す単語があって初めてそれを繋げて思考し、本能や反射を超えた考えに至ることが出来る。
そう思ってます、持論です。
それの上に「伝える」ツールであったりするのかな。
でも「言葉ではとても言い表せない」そんな場面が生きてるうちに何度か、何十度かありますよね。
便利な道具であるとは思うのだけど、限界もまた見え隠れする。
知識量によってもその限界は上下するのかもしれないけど、少なくとも雲のような存在ではない証明のようなそんな感じ。
限界があるからその言葉繰りが楽しいとか、並び方で心動かされるのかもしれないね。
短歌・川柳・俳句・漢詩などなどなど・・・
心動かされるものはあるよねえ。
それこそ筆舌に尽くせない思いも、そこにはあったりする。

纏まらなくなった。
限界が見えているからこその魅力がソコにはあるなって思っただけ。
最近言葉にできない気持ちとかを身近に感じたりするせいかな。
ふとした瞬間にそれを言葉で表そうとして、どれもしっくりこなくて口にしてみても何故か安っぽくて。
奥が深いなと。そんな感じ。


アイロニというボーカロイドの曲らしいのですが、これが最近好きで良く聴いてます。
いつも遊ぶ友達が歌っていて、それで覚えたのだけど、なんとなく好き。
好きって理屈じゃなくて、理屈で表そうとして躍起になってもしっくりこなかったり。
個人的には音域も合わないし、歌いやすい曲でもないんだけど、歌詞やメロディに惹かれるんだよね。
知らない方は、よろしければこの機会に是非聴いてみてくださいな!


えっと、先週になるのかな。
東京にお上りしてきました。
近いからちょくちょく遊びに行きたいとは思うのですが、年老いた母が心配するし構わないと拗ねるし(笑)
休日出勤も重なって、なんだかんだで・・・んーGW以来に行ったのかな。
なんとなく就活をしていたときにはよく歩いたもので。
今でも怒られる一時期だけども、あれはあれで勉強になったなぁ。少し街の歩き方を覚えたねw


山育ちの身としては、とても生活という空気からは離れたもので遊びにいく場所位が心地良くはあるのだけど
おひとり様がしやすくて良いよね。
雰囲気の好きなカフェがあったらすぐ飛び込めそう。いいな、そういうの。
田舎だからか「おっ」って思っても二の足を踏んでしまうし、まず近くに行きたい喫茶店無かった!!!
学生の頃はおひとり様の楽しみ方には詳しいつもりだったのだけど、最近は一人だと・・・
部屋で本読むか音楽聴くか、ドライブするか、本屋めぐりするか、服買いに行くか。。
食事系は一人はハードルが高くなった心地がする、なんでだろうね。

今回も大学の頃の知り合い2人程に声をかけて、都合が合わない知り合いが教えてくれたカフェにもう一人と行ってきたり。
渋谷の人間関係っていうカフェで、値段がリーズナブルなのにはびっくりしたけど珈琲も美味しかったし満足。
唯一?難を挙げるならBGMが五月蝿かったくらいで・・・(ここは好みだから仕方ない)
また今度は違うものを食べに行きたいな。
また素敵なカフェに出会えると嬉しい。一人でも行けちゃう都会イイ!


秋葉原にも行けたし、あのゴチャゴチャした使えなさそうな物を、
使えるようにしたいなとか使えたらラッキーだな、とか考えながら見て買うのが好き。
工作が好きだからなのかは分からないけど、工学系も面白そうだなぁと今でも思うね。
先輩たちにも誘われたけど、工学・農学はやってみたかった学問だなぁ。
数学や科学といった科目に抵抗があったからきっと無理だったのだろうけどもw
傍から見ても面白みがない座学、法学を選んだのもまた運命というか、そんなものなのかも知れないし。
頭でっかちで白黒はっきりつけたくて、自分の正義を確立したい人にはきっと向いてると思う。
あー、もっと勉強したかったなぁ。


昼はカフェ満喫し秋葉原満喫したし、夜もまた普段聞かない話が聞けて有意義だった。
十人十色で、すべて違うカラーなんだけども、育つ地域や環境や経験で若干似たカラーというのも存在すると思うんだ。
地元を出て県外に出てからそれを良く感じるようになったけど、百も千も万もある色の中でも
今までに同系統の色とあまり話したことがないのかもしれないけど、新鮮味があって発見が多い。
もっと話したいと思っても距離も時間も、上手いこといかないものだね。
またの機会が楽しみです。

なんとなく、ゆずのイロトリドリを思い浮かべて歌ってたんだけどね。
それぞれに輝くcolor。きっと色は似ていないんだろうな。




大抵において、いやまぁ十中八九始まりの文はその時々の思いを投げつけてできているのだけど。
答えが見えているのに行動も出来ず堂々巡りを繰り返す。
これって結構辛いものがあるんだね。初めてじゃないのにしみじみと感じる。
そんなときの自分がまるで自分じゃないようで大嫌いで誰かに詰って欲しい気分になったりする。
まぁこれは甘えなのだけども。
最近人に甘えすぎている自分をみて本当に気持ち悪くて、相手に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
これ読んでるかは知らないけど、いつもごめん。そしてありがとう。

きっとそんな弱い部分も自分だと、認めていかないと前に進めないんだろうなぁ。
一歩前に足を踏み出したいです。そんな宣言めいたあとがきを残して。
ちょっと写真載せてみて、追記にコメントといきます。
いつもコメントありがとうございます。

DSC_0027~01  DSC_0029~01  DSC_0045~01

いま住んでいるところのエレベーターホール。
管理人さんがつけてくれたのかな。おかげさまで一羽も落ちることなく、無事巣立っていきました。

ローソンの進撃キャンペーンは、お昼まで景品残ってて、最初はミカサだけでも・・・!だったのに
そろえたくなって暴走した。お菓子がまだいっぱいある。

さっき書いた渋谷のカフェ。スコーンが美味しかったのでオススメ!でもスコーンてお腹たまるね・・


ではではまた!See you again!雨君

頭を使った話、はあてつけみたいなものだったのにw
ほら、うまい言い方がこう、出来ないのだけど・・・前回取り上げた「そういう話」は低俗な感じがするからさ。
まだ天気の話。仕事の話。悩み事。こういう話してるときのほうが楽しいな。

私も宅のみ、サシ飲み好き。
宅飲みは気を許せる人とまったり話が出来て好き。
そこにあるものがお酒である必要はないと思うけど、飲みを口実に深い話をしたいっていうのはあるね。


ラミパパ
お久しぶりですー。
ノリというのは大事だと思います。
私は頑固者なもので、合えて空気を読まず我侭を言うこともしばしばなので、ノリが良い人の方が得るものも多いのだろうと思うこともしばしばです。
でも、嫌いなものは嫌いなんだから自分を殺してまで合わせる必要性は感じないので暫くスタンスはかわらなさそうですw
飲みは正直断りたいことが多いですねー、お酒特に好きでも嫌いでもないし・・・
でもまぁ若手として、職場としての纏まりとして、断るのは難しいのでなんとかやっていくしかないですね。
頑張ります。
パパもチャリで遠出して熱中症にならないように気をつけてくださいね!


Bye!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
27:管理人のみ閲覧できます by on 2013/08/01 at 09:43:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。