トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
51: by 雨 on 2014/06/25 at 02:57:07

久々の更新ですね!

その時個人が潜在意識で一番強く思ってることに関係したことが夢として現れるって話をどこかで聞きました。
個人的には心の内にいろいろ溜め込みすぎるとあまり良い夢は見れない気がします(・へ・)

MTBいいですよねー、それでちょっと遠くまで走りにいくと気持ちいいですよね(*^^)v

>コメ返のものについて
そういう話って自分も興味ありますが、そういった経験してるような人にまだ出会ったことがないかもしれません@@;



見たいもの、見たくないもの
意識していないその他の何かを
視界から零さないように




こんにちは。
日が長くなりましたね。
昨日は夏至でしたか、ここから冬至に向かい1日1日短くなる日を眺めながら過ごす時間もまた面白いものかと思います。

暇は大嫌いですが、無理をするレベルの多忙もまた好ましいものでもありません。
いつも何かに追われるような日々ではありますが、今年は、今年もそれなりには自分の趣味や娯楽に時間を使いたいなと思って、少し余裕も出てきた今いろいろと休日の使い方を試案しています。
来月は創作の方々と石川に遊びに行くのが楽しみです。
大学の知り合いも多いので来月の間には東京に行きたいし、8月には和歌山の方にも行きたいなと。
それ以降は土日の仕事も多くて未定だけど、それなりに動きたいな。
そんなこの頃。

今日は夢の話。MTBの話。触れることについての話。


さて、最近夢を見るんです。
予知夢とかそういう「スピリチュアル」?なそれじゃないんですけどねw

今朝は、大学生の自分が住む木造のアパート。とりあえずで連絡先を交換した隣人からメール。
鍵を閉めドアを押さえろとのことだったので意味も分からず従うと、施錠したはずの鍵が外から開けられる。
抵抗もむなしく開くぼろいドアと、外には大男。
頭の上から見下ろされ、金目のものはないのかとのしのしと侵入してくる大男に押されつつも大声で近隣住民に助けを求めると舌打ちをして彼は去っていく…
・・・・・・・・っというなんとも疲れる夢でした。


基本的にあまり夢見のよくないことが多くて起きたとき少し疲れてるのが気になってます。
今朝はそれのほかにも…あ、二度寝したのでもっかい夢を見て。


知り合いがある事をカミングアウトして、「そっか、そうだよな…分かってたよ」と凹みつつも笑顔で祝い。
予想出来ていたこととはいえ、自分でも驚く程の寂寞の思いを抱えながら別れる。というもの。
疲れる夢だな!!!!!!!!!!

起きてツイッタやらFBやら確認しましたが夢だったようで安心したような、なんというかそんな感じでしたが。
夢を見るということは熟睡できていないわけで。
なんか対策を講じないとなぁ。ホットミルクでも飲みましょうか。



MTBの話ですが、以前にも述べたことがあるかもしれないのですが、私は乗り物が好きです。
中でもやっぱ自分の思い通りに動かせるものは良い。
車・自転車大好きです。
車は近々買い替える予定ですが、諸々考えてそんなにコストのかからないものを購入する予定なのでそんなに自由はないのですが…
いずれはランクルとかX-TRAILとか乗り回したいなぁ。

というわけで?車と比較して安価ではありますが大学の頃からMTBを乗り回してます。
大学に入ってしばらく乗っていた自転車はアパートの下に止めて置いたら盗まれましたので二代目ですが。
先輩から譲っていただいたGiantに乗っています。

今は通勤のために、車と併用して乗ってるこの子。
名前はマチコといい(ねこクラゲさん命名)、そんなに高いモデルではないのですがホイールを変えタイヤと細身のものに替え。。といじっているので愛着がある我が愛車です。
MTBなので当然バーハンドルでして。それをロードバイクのようにドロップハンドル化しようかと画策しております。
これはドロップハンドルへの憧れと、一昨年事故った後遺症がまだ手首に残っていて、その手首への負担軽減を考えてのことです。
後遺症が自分で思っていた以上に残っているんだな、と重い荷物を高い棚に乗せようとしたときに痛感して動き出したのですが、結構同じこと考える人いるんですね。
MTBは若干重いけどパンクとはほぼ無縁で楽で良いんですよねw
今は先達の方々のブログやら自転車やの話を見つつ、また改造を始めたら写真とってUPしようかなとか考えてます。
楽しい改造になったらいいなと、すごいわくわくしながら思案してます。
物を作ったり、直したりいじったりって楽しいですよね。

余談ですが最近ナノブロックで遊んでみてみたので載せてみます↓
20140622230615e9f.jpg  20140622230615fa8.jpg



最後。セクハラの話ではありませんよw
でも自分の中でも特に結論もないボヤキですので流してもらって結構です。
『ハッピーバースデー』という作品の主人公の少女は首に手をやり抓る癖がありましたが、ふとこの間首に触れて色々と思い出したりしていて。
子供のころから襟が詰まった服が煩わしく首回りを伸ばしてしまっていたのですが、近ごろはさほど気にならず首飾りもつけられるようになりまして。
大学の時いろいろとあった方に、冗談で首を締めるように触れられてそれをふと思い出しました。
恐い思い出とかではないんですがね。
生殺与奪を握る重要な器官があるというのもあるのでしょうか。
末端になるに従って触れられることに抵抗がないのもそれがあるのか。よくわかりませんが。
結論として何があるんだ、というものではないのですが「触れる」ことについて考える切っ掛けになったというだけです。
触れたいと思ったり、触れられたいと思ったり、触れたくないと思ったり。
人間関係・内情色々あって分かれそうだなと思ったり。
好きでも触れられたくない人もいるし、どうでもなくても触れられてもなんとも思わない人もいたり。
こういった自分で理由のついてない直観的な行動の一つを取っても、自身とは完全理解が難しい面倒な生き物だなと思ったり。
そんな、ぼやきです。


今日はこんなところでー。
今夜は夢を見ずに寝られたらいいな。
次は書く内容少しは考えておいてから打つようにしたいな。
では追記にコメント返信まいります。

See you again!雨くん
それとなく、なんとなく、とりあえず、なEasyな人生はまっぴらごめんだけど、そうだなぁ、欲を言えばNormalとHardの間くらいの生き方が出来たらすごく心地よさそうだなと思います。
個々の能力値や精神力によって、人によっての難易度は異なるとは思うけど、自分のもつ物差しでみて凄いなぁと思う経過を辿っている人には話を聞きたいなとよく思います。
聞く機会がなかなか持てないんだけどね。

ではでは。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
51: by 雨 on 2014/06/25 at 02:57:07

久々の更新ですね!

その時個人が潜在意識で一番強く思ってることに関係したことが夢として現れるって話をどこかで聞きました。
個人的には心の内にいろいろ溜め込みすぎるとあまり良い夢は見れない気がします(・へ・)

MTBいいですよねー、それでちょっと遠くまで走りにいくと気持ちいいですよね(*^^)v

>コメ返のものについて
そういう話って自分も興味ありますが、そういった経験してるような人にまだ出会ったことがないかもしれません@@;



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。