トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

耳を塞いで目をあけて
見える景色は変わるだろうか




車や自転車で行動することが増えて、ヘッドホンを使うことが減りました。
散歩にとつけて出かけたら非日常が垣間見えたようで、なんだか不思議な気分で街を見ていました。

こんにちは、お久しぶりです。
広告出ていたんですね、とりあえずさっきマビノギの広告が出てました。
マビノギってなんだか自然満喫するぜ!なゲームかと思ってたんですが戦ったりするんですね。


さて、我が家にもネット環境が整いました!
メイプルは・・・整った頃にはカムバックキャンペーンも終わってたし、これがやりたい!!
という目標もなかったので・・(ボスも現状のキャラクターでは行ける気がしない)
FAや創作で知り合った方の多いPSO2を楽しんでいます。

みんたか

このゲーム、なんといってもキャラクリエイトが細かくできるのが特徴で。
自分の持っている創作世界の中のミンタカという子を作ってみました。
そういえばMH4でも彼を作っていたような・・・余談でした。

彼は創作世界では商人であり堅実で実直な性格から、信用を積み上げている最中です。
三兄弟の長男であることと、堕落した父親との間からしっかりしないとと思ったんでしょうね、しっかりした子です。
家から離れ騎士(軍人)になろうとした時期もあったのですが紆余曲折あり、経済的な視点から国を変えていく方法を考え商家を継ぐ決意をして、目下勉強と人間関係の構築にいそしんでいる青年です。
家を出た弟と妹にも気にかけ、ハヤブサ便で手紙のやりとりをして安否の確認や路銀を渡したりもしているとか。

10min.jpg

・・・まぁ、PSO2内ではそんな設定もないのですけどもw
相変わらずの弓を中心に育てています。

このゲームの特徴は、どのクラスにも随時変更できるので、どの武器を使うも自由というところでしょうか。
もちろんクラスごとの得手不得手はあるのですが、一つのクラスごとにスキルを振ることが出来る技能があり、それはどのクラスでプレイしていても引き継がれます。
ということは、たとえば近距離職でレベルを積み「HPをUPする」スキルにポイントを振っているとすれば、その後に魔法を使う職についたとしてHPが比較的多い状態でプレイできるわけです。
なので色々なクラスを育てることで、総合的に強いキャラクターが作成できるわけですね。
どの武器も同じキャラクターで楽しめるってのはいいですよね。
やっぱり偏りは出てきちゃうわけですけどw

そんな感じで遊んでいます。
このゲームでは新規に知り合いを作る、というのは若干難しい気がするけど知己中心に楽しんでます。
誰も知り合いがいないゲームに飛び込むのも楽しいのかもしれないけどね。



あとは、最近maimaiという音ゲーにはまってます。
ゲーム機自体は見たことがあったんですよね。
サムネ

こんな印象でした(今でも思ってる)
niconicoとコラボしたのは若者向けとして強いと思う。
でも手袋してる人がいると近寄れないこわい音ゲー
スワイプする動作があるのが楽しいよ。



最後に、今年は結構休みも取れそうな職場なのでお金の許す限り遠出したい!!
夏には楽園企画の方々とディズニー行こうなんて話もあるんだけど(未だ行ったことがない)
他にも出かけたい!
それとこの間一人で東京を歩いてみて思ったけど、昔は一人で歩いても自分のペースで色々見られて楽しかったんだけど、感想を共有できる誰かがいるのは全然違うなって。
その寂しさを紛らわせるのにSMSとか使ったりしてみるんだけど、楽しくないわけじゃないんだけどなんだかこうもどかしい。
だから○○に行く!というだけじゃなくて、人にあったりコレは見たい!という目的がはっきりしていると動きやすいんだなぁって。
とりあえず、今年は兵庫・京都らへん行きたい。
その付近の方もぐ来襲に備えてね。


ではではSee you again!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。