トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
60: by ドラ on 2015/10/07 at 13:52:32

猫可愛い。

心を打たれる光景には
1つの要素だけでは出会えない





前回のタイトル、なんで「蝉」なんだろ…と今頃気づいたもぐです。
ブログ更新しにきてタイトルに驚いてました。何があったんだろう・・・

9月27日は十五夜で満月でしたか。
27日はあいにく雲に隠れて見えませんでしたが、28日の月もまた素晴らしく美しいものでした。
そして29日もまた。
魅力的なものはいつ見てもその魅力で人を惹きつけるのでしょうね。
さてそこに別の要素が加わると・・・その力は万倍にも何分の1にもなり得るのでしょう。

今回はですね。9月に大型連休がありましたね。
そう、俗にいうシルバーウィーーーークです。
遠出に遊びと今年は十二分に満喫できました。
もう二週間くらい経っちゃったけど・・・(ちょこちょこ書き足してたら時間かかってしまいました



今年の目標というか、何とはなしに大阪にまた行きたいなぁと思ってました。
以前楽園企画のメンバーで行ったとき、まぁ始終食い倒れていたような気もしますが(笑)とても楽しかったのですね。
さすがは天下の台所、美味しいものがいっぱいで特に印象に残ってるのは551の豚まんでしょうか、美味しかったです(ジュルリ
文化も近隣地域のものが交錯していて、なんというか、根付いたものという印象は受けなかったのですが人柄に関しては特色があるなと感じました。
まぁそんな訳で?なんとなくまた行きたいなと思っていたので、この連休に思い切って行ってみることに。


きっかけはついったーのフォロワーさんとの会話の中で。
大阪行きたいんですよねSW中の日曜なら空いてるよ本当ですか行こうかな
共通のフォロワーさんも誘ってみようか行けるよよし行きます
こんな流れで(簡略化しました)行くことに決めました。


日程(19-20)が決まり、さて宿を取ろうと思って、じ○らんを開いた所・・・
大阪のホテルが空いてませんでした・・・(正しく言えばはお一人様6万以上の所とかは空いてました)
ナンテコッタヽ(;▽;)ノ
そんな訳で近隣に宿を求めてみることに。
そこで「神戸の夜景が綺麗だと有名だよな・・・?」となり神戸に宿を求めることに。
神戸にいる知己に連絡を取り約束を取り付けることに成功。
実はホテルはなかなか確保できなかったので、いざとなれば当日片っ端からホテルに電話するか・・・!と思っていましたが、なんとか確保できたので一安心。
結局最後は電話で予約できました。予約サイトだとキャンセル待ちとかできないからね。ドキドキした。



そんな弾丸登山ならぬ弾丸旅行でしたが、観光というより土地を踏み人に会う旅でした。
もぐさんはひとみしりなんだけどなー?

19日。
神戸に向かう阪急電車に乗りストーリーや人物を思い出しつつ・・・
・・・新婦よりも綺麗な格好で披露宴に出席した女性とその話を聞いたおばあさん、初々しい大学生カップル・・・
着いたは神戸三宮。
身内に聞くと案外有名な所だったようで。栄えてましたね。
思い出としては、たくさん猫を追いかけました。

神戸猫1 神戸猫2
神戸猫3

異人館のあたりは猫がいっぱいでした。ここが楽園か!
あと4匹くらいフレームに収まっていない子達がいました。可愛かった。
自分の創作の資料にもしたくてたくさん写真撮ってきました。
こんな所で紅茶飲んで庭の手入れしたり、剣術とか練習しちゃったりしてなんて想像して楽しくなったり。

とまあ、「会う」「泊まる」以外の予定は決めていなかったので、なんだか連れ回して貰う形になりましたが、異文化を慣れない町並みを歩くのは楽しかったですよ。
stranger、って感じで。右を見ても左を見ても、空だけは変わらないかもだけど、足元を見てもいつもと違う景色。
隣にも、初めて見る景色がある。やっぱり遠出っていいですね。


神戸で美味しいものってわからなかったので、ネットで調べたりフォロワさんに聞いたりして夕飯にローストビーフ丼とやらを食べたのですがこれがまた美味しかった。
ロオオオオオオストビィフ
普段肉をあまり食べないのですが、油っこくなくパクパクモグモグいけました。
これは次回も行きたいな・・・もう少しお店が空いてるとゆっくり食べられて良いのだけど><
旅であるならゆっくりと、おいしい食事を、おいしいお酒と頂けたら理想だよね。
次はもっと下準備していこ。
あとはやたらコーヒー付き合わせちゃったくらいかな・・・

あとは今回の目的の一つに「カプセルホテルに泊まる」こともあって。
泊まったことなかったんですよねカプセルホテル。都会じゃないとないじゃないですか。
あとね、一人旅じゃないと利用なんてできなくって。
連れがいればやっぱ夜話したり・・・いや寝落ち常習犯ですけどほら夜の時間を有意義に過ごせるし!
ホテルやら旅館やらは泊まったことあるので、今回空きを見つけられたのがカプセルホテルってことでわくわくしつつの夜でした。

感想としては、結構満足。寮生活していた日々を思い出して懐かしさを覚えてた。
他人が近いってのは不安感もあれば安心感もあって。
まーいびきとか歯ぎしりとかうるさい人がいたら寝られなかったのかもなぁw
温泉付きだったから夜も朝も気持ちよく過ごせました。
また神戸に行く時には利用してもいいな^^


20日。
神戸から再び阪急電車で大阪に戻って。
神戸でもなにかお土産を・・とか思ったけど神戸って特にお土産ない・・・?
特に見つからず大阪でおいしい神戸のお菓子買いました・・・美味しかった。

大阪は元々おやつの時間くらいに帰路につくことを決めてて。
あまり時間のない中待ち合わせて遊んでもらったのですが・・・
梅田駅の紀伊国屋の前で待ち合わせたものの・・・
すれ違いでなかなか会えず。ゆるきゃらがいたのでその付近で特徴を伝えるもなかなか会えず。
それでもなんとか会えました。

いやぁ、めいぷるのファンアート時代から追いかけていた人にも出会えて本当に嬉しかった!
他にもPSO2のプレイヤー同士ということもあり話題には事欠きませんでしたしね。
一次創作の話もちょこっちょこっと聞けてほくほくしてたり。

阪急歩いたり明石焼き食べたり(偶然にも以前大阪で食べた店と同じだった!)スタバでお茶して。
時間がすぎるのははやいもので、胸の話をしてたらあっという間でしたね。
部位破壊とか楽しかった。
今度もっーとゆっくりお話したいけど関西はやっぱ遠い・・・
でもPSO2のコラボカフェが京都でやっているらしい?ウワァ行きたい。
時間と体力の許す限りまた行きたいなと思いました。


とまあ、なんとも自己満足なレポなんですがね(w
記録の意味で書いてみました。
長距離の夜行バスは博多行きの時(東京から15時間)経験したし、今回カプセルホテルも経験できたし。
自分の中のやってないこと、体力がないとできなくなっていきそうな事が少しずつ減らせていけているようで楽しいです。

あとは日本の北端と南端にはまだ行ったことないからなぁ。
来年あたりには北海道とか行きたいな!
飛行機は苦手だから避けたいんだけど・・・無理かな(苦笑)

ネットで知り合った方々と、まあたまにだけど、こうやってお会いするようになるとは思っていなかったけど、
日本のそこかしこに趣味や嗜好で知り合いになれた方がいて、それをきっかけにしてでも遠出するのは楽しいです。
誰も知り合いのいない場所に一人で乗り込むのもいいんだけど、なかなか現地の人との交流はコミュ力が足りる気がしない><
その点共通の話題がある方がいて、その方の住んでいる場所を住んでいる者の目線から教えてもらえるっていうのはすごく旅が実りあるものに変わるような気がしてですね。
単なる観光ならガイドブックがあれば上等。
でも人との繋がりは本からでは得られませんからね。
今回もまた貴重な経験を、縁を、話を聞くことができて有意義な時間が過ごせました。
神戸の、大阪の皆さんありがとうございました。


オチ?
オチはありません。強いて言えば今とても眠いです。
「楽しかったです(小並感)」な感想だけじゃなくって、次回はも少し面白い文章をかきたいな。
最近考えることが多くって、楽しいような、気が滅入るようなそんな秋の夜長を過ごしているので、
それをうまーく文章にして書き連ねたいなーて思っているんです。
なので近日中にはもっかい更新したいなと。そう言いつつまた広告でちゃいそうですけどw

ではでは今回はこのへんで。
See you again!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
60: by ドラ on 2015/10/07 at 13:52:32

猫可愛い。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。