トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
62: by resa on 2016/05/08 at 11:20:42

初めましてなのか久しぶりなのか・・・
メイプルとかしてた時のレサレサです笑
もぐさん?
なんか懐かしくてコメしちゃいました!
人違いだったらごめんなさい。

舞う 踊る 落ちる
空を染め上げた花びらは
色を変え形を変え何処へ向かう



ちょうど今耳元で流れている曲が、意図せず《さよならメモリーズ》でした。
いまの季節にぴったりです。
今年も桜は終わりでしょうか、少し寂しいですね。
大好き花なのでなおのこと切なさ募ります。

さてさて、久方ぶりの更新です。
ログインしたら1月に書籍のレビューのようなものを書こうとした下書きは残っていましたが、それを書き上げることなく今日に至ってしまっています・・・
十二国記の短編集、面白かったんですよ?
大学生の頃yomyomに短編が掲載されると聞いて、普段買うことのない雑誌を買い、そのときに掲載されていた話も含まれていて感慨深かったものです。
司法とは、民意とは、自分の学ぶ学問に近いものがあってかなり考えさせられた記憶があります。
懐かしいなあ、十二国記好きな人と色々語り合いたい・・・



うーん、何を書こうか。
最近無性にしたいこと。ダーツ、とか。
師事する人を地元に持ちたいなあ・・・自分一人だと怖くってなかなか行けないんですよね。


少し前の話をすると。FF14の世界に遊びにいってきました。
なんだまたオンゲかよ!って感じだとは思うんですが(苦笑)
マップは広いしストーリーは壮大だし登場人物は多いし、そして何より美麗なグラフィックには素晴らしいの一言でしたね。
フリートライアルの2週間だけお邪魔したわけですが、そこでキャラメイクしたCaph(カフ)にも愛着が湧いてしまったのでまたいつか遊びに行きたいなぁ…なんては思ってます。
0.png

ただあんまりできることが多すぎて理解が追いつかなかったのと、3D酔いする所からちょっと足踏みしている感じです。
あとソフト?買わないといけないのかな?まだよくわかんないんだけど。
それに最近FF15とやらの話も聞いたので、もうすこし時間の余裕ができたらゆっくり考えようかなと思ったり。


私のネットゲームの先駆けが例のキノコ物語だったわけなのですが、あれを始めたキッカケはね、バナーとかでチカチカ広告が光ってたりするそれからだったんですよ。
確か弓とか戦士とか選んで、メイプルキノコを(*'w')ノツ)゚ロ゚)ペチペチってする感じの…
だから知り合いもなーんもない、そもそもネットゲームなんぞや、チャット?タイピング遅くてついていけないぞ??てな状態から、始まっていまして。
まさに右も左もわからない。キーボードタッチもまともに出来ない(笑)
そんなスタートから、紆余曲折あり多くの知り合いに巡りあうことができた。
今考えるとフロンティアスピリッツ溢れてる感じだったんですね(?)

1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg

対してFF14は知った方も居て案内してもらって、物凄く楽しかったんだけど、なんだろう。
新しい関係性を1から築く楽しさというものはなかったのだよね。
正直どのゲームなりなんなりを始めても、知人が増えると、不特定多数と関わることをこわがるようになるんだなって思いました。
そういう遊び方になると、広大な世界も凄く閉鎖的に思えてしまって、そこで足を竦ませる。
無知でなくなった、インターネットの怖さを知ったということなのかもしれませんが、直感で感じるような楽しさはあまり感じられなくなったきがします。
あぁ、歳なのかな。゚(゚^ω^゚)゚。
遊び方に幅がなくなってしまっている気がする。でも、機があるならばまた遊びに行きたいです。
ネットカフェとかからでもいけるかな・・・?



あと最近のマイブームね、シルバーアクセ集めたりしてる。
材質はまぁそりゃシルバーなんだけど、そのほかにも銀色のアクセ買って見につけたり。
プラチナとかWGとか、金色よりも銀色の方が好きで。

DSC_1701.jpg

首も1つだし耳も2つしかないんだけどさ、状況によって変えたり、ちょっと勇気を出すアイテムにもなるし。
日常の楽しみが1つ増えて嬉しいんだよね。
オチは、ないんだけど、ね。
普段の私を知ってる人はアイツがアクセサリーとか・・・未曾有の大災害が起こる前触れか・・・
なんて考えてくれてたらそれでいいんです。
そんな、近況。



そして今年ね、今年も遠出したいね。
北海道・京都、候補はいまここらへん。
そのうち遊びに行く折にはレポとか上げると思います。
現地の人、色々教えてね。
学生の頃は一人でフラフラするのも楽しいかな、なんて思ってたけど、
最近は人に会うのが楽しみになってます。
次いで文化・歴史・食事!
カメラに撮りためた思い出はトリミングもできず間引くことも出来ず保存してあります、保存していきます。
今年も良い旅になるといいな。

ではこのへんで。see you again!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
62: by resa on 2016/05/08 at 11:20:42

初めましてなのか久しぶりなのか・・・
メイプルとかしてた時のレサレサです笑
もぐさん?
なんか懐かしくてコメしちゃいました!
人違いだったらごめんなさい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。