トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13: by 雨 on 2013/01/22 at 01:22:26

「遠くに出かけたくて。会いたい人も居て。此処にいるだけでストレスが溜まってくるようです。」ここの部分かなり共感できるものがありますね!自分もお出かけしたいのですが、後期の科目は落とせないものが多く、1、2月は我慢の月になりそうです(・ω・`)

ライトノベルはたしかに漫画みたいなもんですね~まああのテンポの良さがそれを生み出しているのでしょうかl・ω・)チラッ

空が手が届くほどに近く感じる
星の輝きがいつもよりも眩い
距離は 変わらない


nenga.png


2013年、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

本年もまた、うちのこ愛と眼鏡は正義をうったえていくつもりですので^^
そこんとこ・・・よろしくです!(笑)
(画像でかすぎないかな大丈夫かな)


今日もまだまだ寒い日が続きますね。明日明後日あたりにはまた雪が降るかもしれないとか。
14日の雪もまだ道の端々に残っていて、歩道も足元気をつけながら通行せねばなりません。
車もスタッドレス履いてるけど運転してて怖いったら><
そんななか、富士山のがよく見える街に出張してきたけど(まぁ山梨なら大抵の場所からは見えるのだけどね)
雪がすっごい積もってて、「どうせこれ固まってるんだろうなぁー」と思いつつ足をつっこんだら・・・
案の定雪まみれになり後が大変でした(笑)
やっぱり冬は苦手だね!早く春が来て欲しいです、あっでも別れが辛いからこないでほしいです(どっち)



考え事するのは好きなのですが、他者をはさんだものは悩み事にも等しいです。
自分だけの考えで、自分なりの結論を出して、それを行動に移す・・・っていうのは楽しいんだけどなぁ。
頭から指先まで、自分の思い通りに動いてくれるし、自分の身をもって試すことができるし。
でも、他人に「こうあってほしい」「こう思ってほしい」って望むのって難しいし、傲慢かなと思ったりしてしまう。
まぁ、願望はあくまで希望や願いといった、他力本願的なものなんだけども。
それでも振り向いて欲しいとか、こう思ってくれたらとか、こう考えてると嬉しい、とかあるから・・・
そんな我侭な気持ちを律するのに苦労してますw
人に迷惑かけてないと思うから別に良いんだけどねw

何も考えずに打ってるから今日のはまた一段と読みにくいワケワカメな文章だなぁ。サーセン。
まとまらないからほっとくか。
とにかく他者の心情や行動をに対して望みや希望をもって望むのはおこがましくは無いかってとこで最近堂々巡りをしてる。



遠くに出かけたくて。会いたい人も居て。此処にいるだけでストレスが溜まってくるようです。
いや、3月には遠出できると思うので1・2月くらいは我慢してやるべきことを片付けとこうと考えてはいるのだけどもね。
3月の旅も一人で出かけさせてくれないとしたら(危ないから止められるかもしれない)、遠出したくないし。
んー・・・鬱屈している。
とにもかくにも3月は、出かけたい。
此方からもアプローチするけど、会えるひとは珈琲の一杯でも一緒に飲みましょう。


鬱屈している毎日で去年末頃から欠かせないのが本。
久しぶりに井坂幸太郎さんの作品を読んだり。
『モダンタイムス』っていうのだけど、面白いね。
何がどうっていえないけど、他の作品読んでないと登場人物が繋がらなくて面白み半減かもしれない。
この作品読むときには『魔王』を読んでおくべきかと。

西尾維新さんの作品も久しぶりに。
いやぁ大学時代戯言シリーズにははまったものだった。
1巻には惹かれなかったけど2巻で惹きこまれたなぁ。中二っぽいと思うけどね。
そんな西尾さんの『刀語』を読んでます、アニメはちょろっと見た事あったけどよく知らない。
とてもとても、ライトノベルだなぁという感想。
漫画読んでる気分なので図書館で借りつつ読んでます。
嫌いじゃないけど、やっぱり漫画っぽいテンポの早さで全然思考が要らないなと。


読書はとても楽しいけど、これからパソコンの勉強もしようかなと考えていて。
だから量も減らしていかないとなぁと考えてて。
大した試験じゃないけどM-OSでも気まぐれに取ろうかなと。
・・・コンピュータ系の試験は高いからそれ以上受ける気はないけど、他にもjavaとかもかじってみたいなと思ってて、
そのためにも勉強の仕方を考えるとこから始めてます・。・
勉強ってまともにしたことないし教科書読んでただけだから・・・飽きずに知識を身につけられるように、オススメの勉強法募集してます。


そんな感じ?で。
コメントは追記に。いつもコメントありがとうございます。
ryeたん
あけおめことよろです~。
チェスの指導…されるほどは知識ないけど、色々教えてくださいな。
将棋とはまた違った面白さがもどかしくも楽しいです。

ドラ
明けたねー。ドラにとって去年は満足いく年だったかな?
今年も楽しいことがいっぱい待ってるといいなぁ\( 'ω')/

雨くん
あけましためでたい!
このブログだって呟き日記よ(笑)
前はテーマ決めて推敲して…って持論を書いたこともあるけどあれは疲れる・3・
気ままにいきまっしょーい。

てぃっしゅ
名前がすこってぃの原形すら吹っ飛んじゃってるね?w
今年もよろしくね!
さくらとも遊べたらいいなぁ。

shitagi 様
今年もツイッタともどもよろしくお願いしますね(^_^)
頭悪い本なんてないさー、ただ頭使う本ってのはあると思うけど。
キノは面白いよね。最近私もメグとセロンにはまり始めてます。

また次の記事でお会いしましょう。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13: by 雨 on 2013/01/22 at 01:22:26

「遠くに出かけたくて。会いたい人も居て。此処にいるだけでストレスが溜まってくるようです。」ここの部分かなり共感できるものがありますね!自分もお出かけしたいのですが、後期の科目は落とせないものが多く、1、2月は我慢の月になりそうです(・ω・`)

ライトノベルはたしかに漫画みたいなもんですね~まああのテンポの良さがそれを生み出しているのでしょうかl・ω・)チラッ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。